clear celica 完成!

clear-celica52.jpg

clear celica(別名:日向夏)が完成しました☆
日向夏はこの画像を見た友人(女性)が名付けましたw
さすが女性の目線というかセンスだなと思いました!
言われてみれば確かにビタミンカラーだし柑橘系っぽいですね☆

clear-celica3.jpg

さて、今回は透明のパーツで統一した車を作ってみました♪
実は以前から、このような全てのパーツを
クリヤーオレンジとクリヤーイエローで統一した
車を作りたいなと思っていました。

しかしなかなかこのエンジンが見つからず、
いつか手に入れたら作ろうと思って
エンジン以外のパーツを少しずつ集めていました。

そして先日、ついに!(→東寺の骨董市にて
このクリヤーのエンジンを手に入れましたので
この作品を作ることにしました☆

一見、なんてことないカスタムですが、
そんなパーツ集めとか、パーツの加工とか
制作過程のレポートにも書きましたが→こちら
何気に手間と時間がかかっている作品です☆(^ ^)

clear-celica1.jpg

ボディとシャーシはHGのNo.26のセリカGT-FOURで
ローラーバンパーはカスタマブルチョロQの
改造パーツを加工して取り付けています。
そしてタイヤはマイストのスリッカーズのカラータイヤです。

ホイールはオレンジのものもありましたが、黄緑のほうが
クリヤーイエローのパーツが透けて見える色に近いので
この黄色いタイヤに黄緑のホイールという組み合わせを選びました。

clear-celica2.jpg

クリヤーのオレンジとイエローで統一するなら
バハバグにクリヤーオレンジのボディに
クリヤーイエローの窓やパーツが付いているものがあり
そちらのほうが最適のようにも思いましたが、
今回はローラーバンパーなども付けて
ちょっとレーシーな雰囲気にしたかったので、
バハバグよりは、このセリカのほうが
イメージ的に合っているのではないかなと思いました♪

それに以前、↓こちらのセリカを作ってから
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
このGT-FOURの近未来的な?雰囲気の
ディフォルメが気に入っていましたので、
今回はこの車をベースにすることに決めました☆

ちなみにローラーバンパーなどを付けてレース仕様っぽくしていますが
べつにレースに出したいわけではなく、あくまで雰囲気作りといいますかw
スタイルとして取り入れているだけです(^ ^)
(まあ、実際レースに出すなら、このタイヤではダメですよねw)

ところで最近、若い女の子がMA-1を着たりしているのを
街で見かけますが、彼女たちはべつに軍隊に憧れているわけではなくw
ファッションの1アイテムとして取り入れているだけですよね。

ちょっと例えが違うかもしれませんがw
今回のこの車の仕様もそんな感じで、
決して本気のレースがしたいわけではなく、あくまでスタイルとして
チョロQレーサーの雰囲気を取り入れている感じです☆(^ ^)

今までにも、ファンシーなカラーのスープラや→こちら
全身透明のFTOやヴィッツ→こちら、白で統一したZ→こちら
そして前述のメッキのセリカなど→こちら
チープな感じのカスタムをいくつか作ってきましたので
今回の作品も、その延長(というか集大成!?)的な感じで
出来ればいいなと思いました☆

今後も、もしいい感じのパーツが見つかりましたら
こういうテイストのシリーズもまた作っていきたいなと思います♪


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re:
>ヤマシ様
ありがとうございます☆
セリカの秀逸なディフォルメのおかげで
作品もいい感じにまとまりました♪(^o^)
2016/06/21(火) 03:28:10 | URL | あらた #- [ 編集 ]
セリカいいですねd(^-^)わたしの実車 セリカです!黄色です!いい カスタマイズです!
2016/06/19(日) 15:02:07 | URL | ヤマシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR