キッチンカー

私は昔からキッチンカーが好きで、
いつかはキッチンカーを所有して、全国を周りたいなあ
なんて夢を膨らませたりしていますが(^ ^)
でもそれはなかなか大変なことだと思いますので、
今回はお手軽にチョロQで その夢を実現したいと思いますw

kitchen-car1.jpg

お店は↑こちらのトミカのケバブ屋さん。
No.1 kebabとはなかなかの自信ですね(^ ^)

kitchen-car2.jpg

そして扉を開いてみると↑こんな感じで
中には(ほんとに自信ありそうな表情の)おじさんがいて
ケバブを作っている姿が見えます。

おじさんや店内の様子はシールでの表現ですが、
ケバブは立体で、軸が建物の上下の穴に貫通していて
ちゃんと回転する仕組みになっているのがいいですね☆

kitchen-car3.jpg

で、当初はこのお店をこんな感じで↑トレーラーに載せて
チョロQで引っ張ったら良いのではないかと思っていましたが、

kitchen-car4.jpg

真横から見てみると、これでは↑お店の位置が
ちょっと高くなりすぎるなと思いまして、
もう少し車高が低い台車を探していると、

kitchen-car5.jpg

こちらの車両をジャンクの中から発見しました↑
(これはプラレール関係のものですかね?)
これは以前、ポポンデッタさんで買ったものですが、
何かに使えるのではないかと、特に目的はなく購入していたものですが
こんな機会が来るとは、やはり何でも買っておくべきですね♪

kitchen-car6.jpg

とりあえず、プラの車輪は外して
ミニミニチョロQのタイヤを取り付けます。

kitchen-car7.jpg

タイヤを収める場所の幅がけっこう狭いので
車軸はカットして短くしました。

kitchen-car8.jpg

するとこんな感じで↑ミニミニチョロQの後輪が
ピッタリと収まりました♪

kitchen-car9.jpg

そして台座の部分は、お店を載せるのに邪魔な
凸部分がありましたので、削り取りました。

kitchen-car10.jpg

で、お店を載せてみると、、、
なんと↑幅はピッタリで!
台車に上手く被さるように載りました☆

kitchen-car10-2.jpg

こちらはお店を裏側から見た様子ですが↑
周囲に少し縁があって、枠のようになっているのですが、

kitchen-car11.jpg

そこに台車をはめてみますと↑
なんと偶然にもピッタリと収まりました♪(^o^)v

kitchen-car12.jpg

で、少し気になったのが、後部のドアの下に見える四角い穴で、
ドア自体もこのままでは少し高い位置にありますので、
ドアの下にステップを付けて、穴も隠すことにしました☆

ステップのパーツは、先ほど切り取った↑
台車の上の部分のパーツを加工して作りました。
料理と同じで、素材は無駄なく使いますw

kitchen-car14.jpg

取り付けるとステップっぽくなりました(^ ^)
もともと台車に付いていたものなので、同じ成型色の赤で
色を合わせる必要もないので楽です♪

kitchen-car15.jpg

そして反対側の、お店の前の部分には
台車に少しスペースが余っていましたので
ここにキッチンカーらしく?ガスのタンクを置くことにしました。

kitchen-car17.jpg

タンクは適当な素材やディテールアップパーツを組み合わせて作りました。

kitchen-car19.jpg

↑そしてタンクの前にガードの柵を取り付けて完成です。
他のパーツが全て成型色ということもあり
またフロントの牽引パーツもグレーなので
タンクやガードは敢えて塗装はせず、
素地のグレーの成型色を活かすことにしました。

とまあ、こんな感じでキッチンカー部分が出来上がりました☆
次回は完成した様子をアップしたいと思います。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR