ラブバッグ♪

只今、zeroのビートルをカスタム中ですが
今回私が作りたいのが↓こちらの映画の
主人公であるビートルの「ハービー」です。

the-love-bug.jpg

「世界で一番有名な」ビートルなので
もはや説明の必要はないかと思いますが(^ ^)
意思を持つ車のハービーが、レースに出場したりして
大活躍するというストーリーです☆

もう50年近く昔の映画ですので、内容を書かせていただくと、
※(ストーリーのネタバレを気にする方は読まないでください)

Screenshot_2016-06-25-00-32-03.jpg

数ある名シーンの中でも、パンフレットやポスターにもなっている
こちらのシーンは有名ですよね↑

レース終盤、ライバルとの白熱したバトルの中、
ハービーのボディが前後に分割するという場面です。

Screenshot_2016-06-25-00-31-23.jpg

そして分割した後部を左右に降って↑
後方から来るライバルに抜かれないように
妨害するというシーンです(^ ^)

Screenshot_2016-06-25-00-35-53.jpg

しかしライバルに抜かれてしまったハービーは
車体を切り離して、後部だけで爆走し↑

ライバルを抜いて、ハービーの後部が1位に。
そしてライバルは2位になって、
さらにハービーの前部が3位に入賞するというw
とてもユニークな結末となります♪

Screenshot_2016-06-25-00-36-45.jpg

ゴールの後、1つに重なって喜びを分かち合うシーン↑

このハートフルな映画の中で、
ハービーの動きとして特に印象的な、
上記の車体が前後にストレッチするシーンと
後部を左右に振って邪魔をするシーンを
今回はチョロQで再現できないかなあと思っています☆

上手く出来るかどうか分かりませんが
チャレンジしてみようと思います♪(^o^)


| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>ヤマシ様
ビートルはチョロQを代表する車種ですね☆
しかも赤とはマグナム号みたいでステキですね!(^o^)
2016/06/26(日) 20:35:35 | URL | あらた #- [ 編集 ]
おはようございます。ビートルはチョロQで一番好きな車種ですね。ちなみに昔若いとき乗ってましたょ。赤でした!
2016/06/26(日) 08:52:50 | URL | ヤマシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR