反省などw

本日から7月がスタートしました。
早いもので今年も、もう上半期が過ぎたんですね!

さて、私はというと、昨日でハービーを作り終えて
今日は少しのんびりした気分ですごしました(^ ^)

今回の一番の反省点としては、コンテストへの投稿が
締め切りのギリギリになってしまったことですね。。。

車が完成したのが6月30日の夕方17時で、
そこから背景などを作ったり、撮影の準備とかをして
撮影して応募できたのが夜21時すぎという(>_<)

まあ、チョロQ改造コンテストは
1分1秒でも過ぎたらアウト!みたいな
そんな厳しい感じではないと思いますが(^ ^)

やはりそこは応募者として、締め切りを守るというのが
最低限のルールというかモラルだと思いますので、
今回、投稿がギリギリになってしまったことは
反省しなければいけない点だなと思いました。(>_<)

けっこう前から準備はしていたんですけどね~。(←言い訳w)
4月くらいに作業を始めて、少し弄ってしばらく放置していて、
気づいたら、あれ!? 6月も半ばになってるゾ?みたいなw

herbie-custom-plan20150705.jpg

実は今回のハービーのプランは、けっこう前から温めていたもので
いつもプランをメモっているノートを見てみると↑
日付が2015年7月5日となっていますので、
ちょうど1年くらい前から考えていたアイデアなんですよね。

ただ、当時は凄く盛り上がって、ばぁ~とメモしてますけど
今見てみると自分でも何だかよく分からない図で。(笑)
結局、ベースになるアイデアはこの図のままですが、
構造などに関しては1から考え直して作りました。

やはりイメージスケッチは あくまで机上の空論ですから、
実際に作業をしてみると、やはりその通りにはいかないことも多く
細かい部分での微調整はたくさん出てきましたね。

さて、前置きが長くなりましたが
こちらが↓今回応募させていただいた画像です☆

herbie1.jpg

ハービー単体の画像にするか、この2ショットの画像にするか悩んで、
テーマが映画なので、より映画の中のシーンが伝わりやすいのは
この競争している感じの2ショットかなぁと思い、こちらにしました☆

herbie2.jpg

そして2枚目の画像は、まさに劇中のシーンの再現で、
映像を見ながら同じように配置してみました。

ちなみに後方の黄色い車は、apollo(アポロ)3500GTという車だそうで
しかしもちろんチョロQにそんな車種はありませんので、
色や雰囲気が似ているHGのフェラーリ・ディーノを並べました。

herbie3.jpg

3枚目の画像は人物なしの車単体の解説で、
今回の車は前後に伸びたり、後部を左右に振ったりできますので
その動きが分かるような画像を並べてみました。

で、自己満足して投稿したのですが、
後から考えてみると、ちょっと写真が縦に長すぎるなと思いました。
私だけ記事が長くなってしまい皆さんにご迷惑をかけてしまうなと。

動きを説明するためにカット割りが多くなるのは仕方がないとして、
縦じゃなくて横長というか、横3枚の縦2枚とかにすれば良かったと
今になって少し反省しています(^ ^;)

まあ、そんなわけで、反省点は尽きませんが
これもそれも時間的に余裕があれば
もっと熟考してから投稿できたわけで、
ギリギリに制作して焦って投稿した故の結果かなと
深く反省して次回に活かしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>ヤマシ様
ありがとうございます♪
ガルウイングは難しそうですね☆
そして新幹線もそろそろ完成させなくてはですね(ノ´∀`)
2016/07/02(土) 12:49:50 | URL | あらた #- [ 編集 ]
こんにちは!バービー完成おめでとうございます。すごいクオリティですよ\(^o^)/商品なら買いますね! このいきおいで チビコロ新幹線 完成させ 私に下さい‼【笑】 可変するところが凄いですね! これならゼロヨンQ太のマグナム号のガルウイング【マッハスグランブルかな?】も作れそうですね。自分はそこだけは出来ないので お願いしたいところです。
2016/07/02(土) 12:29:50 | URL | ヤマシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR