備忘録

最近、フリマや蚤の市によく行っているので
どんどんジャンクが溜まっていって(^ ^;)
後で見ると、もう、いつどこで買った物なのか
ぜんぜん分からない状態になるので(>_<)

備忘録的な感じで昨日の収穫を
メモ代わりに載せておこうと思います☆

IMG_20160702_214431.jpg

昨日はメリケンパークのフリマに行ってみたのですが、
なんと日にちを1日間違えていて(苦笑)
会場に着いたら、何にも無いただの広い公園というw

そんなわけで、せっかくここまで来て、何も無しで帰るのは嫌なので
いつものモトコーに寄ってみました。

そこで今まで見落としていたリサイクル店?を発見。
モトコー5の入口の角にあるのですが、通路に置かれた棚に
¥100と書かれたカゴが6個ぐらい並べられていて
ジャンクが多いですが、ミニカーやフィギュアが入っていました。

その中から上記の3台をゲット。もちろん合計300円です。
右上のは赤いサーフボードがいいなと思ったので(←そこ!?)w
そしてフレイムスのロッダーは、36っぽい?グリルがいいなと。

で、白いボディで赤いタイヤのプルバックカーは
今回のダークホース的な存在で(そんなに大袈裟なものではないですが)
最初見た時は、よくあるボディが金属の
中国製のプルバックカーかなと思ったのですが、
家に帰ってからよく見てみると、メイドインジャパンで、
赤いタイヤもよく見てみると、どこかで見覚えのあるもので、
あれ?もしかしてこれトイボックスの製品じゃない!?ていう。

まだちゃんと確認してないので分かりませんが、
もしそうなら嬉しいなぁ♪

IMG_20160702_214416.jpg

こちらは↑いつも立ち寄る店名の分からないお店にて。
(ちなみに電話番号も教えてくれないw)でも安定の品揃え☆
右のラブ4は、グリルガードとかルーフラックがいいなと。
塗装は剥げてますが、塗り直したら何かに使えそうかなと♪

そしてまたまたダットラに遭遇。あちこち壊れてるジャンクですが。
私はダットラと相性がいいのか!? よくご縁がありますね☆(^ ^)
今回のは かなりジャンクなので、
心置きなくカスタムベースに使わせていただきたいと思います☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR