アダムスキーさんリニューアルオープン☆

私はコレクターではないので、チョロQを売っているお店も
それほど詳しくはないのですが、
そんな私でも最近の関西は、どこのお店へ行っても
「チョロQは全然入ってこないね~」という会話をよく耳にします。

確かに以前は回転率のよかった日本橋界隈も
いつ行っても同じ顔ぶれ(以前からあった商品)が並んでいて
あまりチョロQが動いていない印象を受けます。

そんな中、私が立ち寄るお店の中では
チョロQの回転率が一番良いのではないかな?と思うお店が
なんばCITYの南館の2階にあったアダムスキーさんでした☆

まず訪れると、通路に面したガラスのショーケースに
A品番とか、レアな部類のチョロQたちが並んでいて
(まあ、ここにあるのはお値段もそれなりに高いので
眺めているだけが多かったですがw)

そして店内に入ると、レジ前にジャンクコーナーがあって
ここが私のお気に入りで、謎なミニカーとかモドQとかが
100円とか50円で売られていて、カスタム用のパーツや
ベース車探しで、よくこのコーナーを漁っていました(^ ^)

で、奥へ進むと右側の壁面に新品やデッドストックなど
状態の良いチョロQがズラリと並んでいて、
お値段も数百円とお手頃なうえ、品数も豊富で(回転率も良く)
見応えのあるコーナーでした☆

そしてその向かいにはホットウィールのコーナーもあって
こちらもお手頃価格でしたので、よく摘んでいました♪

少し前は、お店の一番奥に、
古い自転車や自転車のパーツを置いているコーナーがあって
私たち世代には懐かしい大きな変速レバー付きの自転車が
(黒いボディにライトなどが無駄にたくさん付いていたりw)
たくさん展示されていて、眺めているだけで楽しい空間でした♪

なので2ヶ月に1度くらいは必ずこのお店を訪れていたのですが、
なんばCITYのリニューアル工事のため一時移転されることになり
この楽しい空間は無くなってしまうことになりました。涙

そして数ヶ月が経って、この4月27日に
なんばCITYの南館がリニューアルオープンしました☆

というわけで、オープン3日目(GW真っ只中でしたが)
アダムスキーさんがどうなったか気になったので行ってみました!

admsk1.jpg

すると↑おお~!アダムスキーさん発見!
しかもめっちゃいい場所じゃないですか☆

場所は南館の地下1Fの広場に面した場所で
地下鉄難波駅となんばCITYの南館は
B1Fの通路で繋がっていますので、そういった点では
この広場はメインな良い場所ではないかと。

admsk2.jpg

お店の外観も↑とても綺麗になっていました。

店内も白を基調とした明るい感じで
ディスプレイもスッキリとお洒落な感じになっていました。

客層も、以前の店舗だと、店内で出会うのは
私のようなオタクな感じのオジサンばかりでしたがw
今回のお店は(GWということもあったかもしれませんが)
お洒落な感じの若いカップルや、
小さいお子さんを連れたファミリーなど、
以前とは全く異なる雰囲気になっていました☆

まあ、扱っている物は以前と変わらずミニカーとか
フィギュアなので、もちろんオタク感はありますが
でもお洒落なオタクというか、ヴィレッジヴァンガード的な?
ああいう雰囲気のお店に変わったような気がしました。

以前のアンダーグラウンドな雰囲気も好きでしたが(^ ^)
お店のことを考えると、今のほうが入りやすくなったので
いい感じにリニューアルしたのではないかなと思います。

ただ、オープン3日目ということもあったのか
チョロQはまだ全然出ていなくて、
以前のジャンクコーナーも1箱だけになっていましたので
これはまた追々出していってもらいたいなぁと思います☆

アダムスキーさんのサイト→ http://admski.com/


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>山センプウ様
そうですね~。以前はチョロQに力を入れてくれていたお店も、冷めてしまったのか、品薄状態のままになっているお店もあったりしますね。そんなわけで私はチョロQよりは流通しているモドQに流れがちです(^^)
2016/07/11(月) 12:05:27 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
やはり、チョロQはどこも減少傾向
なんですかねぇ。それと、チョロQの
他にトミカも多少集めたりしてますが
それなりに数はありますから最近は
トミカの購入の方が多いです。
2016/07/10(日) 02:46:24 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (110)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (8)
ルノー関係 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR