T2 MOON仕様 つづき

昨夏に制作しましたT2のムーン仕様ですが、
コンテスト用にとりあえず完成させたものの
実はこれが完成形ではなく↓

T2tuduki-00.jpg

昨年の10月19日の記事の中にも載せていましたが↓
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

T2tuduki-0.jpg

当初のプランでは↑このような感じで、ルーフラックや
フロントにスペアタイヤが付いている仕様で仕上げる予定でした。

というわけで、最近少し時間も出来てきたので、
これから夏に向けて(なんとなく夏っぽい雰囲気の車ですしね)
この車を完成させようかなと思います☆

T2tuduki-3.jpg

まずルーフラックには↑こちらのzeroのジムニーのものを
流用しようと思いましたが、実際にT2バンの屋根に載せてみると、
T2バンの屋根は思いのほかラウンドしているので
脚の長さが足りないことが分かりました。

T2tuduki-1.jpg

そこで以前切断したT2バンのボディから
そのラウンド具合を調べまして↑
それに合うように黒のプラ板で下駄を履かせました。

T2tuduki-2.jpg

裏側から見ると↑こんな感じですね(^ ^)
これをさらに接地面の角度とかをルーターで微調整して
T2の屋根にピッタリ沿うような形に加工しました。

T2tuduki-6-2.jpg

まあ、こんな感じですかね~。

T2tuduki-6.jpg

屋根とラックの隙間も↑これぐらいがいいかなぁと。
そしてあとは付け足した脚の部分もシルバーに塗ったら完成です☆


T2tuduki-12.jpg

続きましてフロントのスペアタイヤは↑ジャンクのパジェロの
リアに付いていたものが、径や幅がちょうど良かったので
切断して流用しました。

予定では上記の2点でしたが、
今回せっかく追加でカスタムしますので、
昨年バリアントに付けたのと同じような→こちら
クラシックタイプのカークーラーも付けようかなと思いました♪

T2tuduki-7.jpg

ヴァリアントの時は、いろいろなディテールアップパーツを
組み合わせて、カークーラーの形を再現しましたが、
今回はちょうどいいパーツを発見しましたので♪
お手軽に↑こちらのパーツ1点と、支える部分のパーツ、
そして後ろの蓋のみで作ろうかなと思います☆

ちなみにこのパーツは、前回作りましたキッチンカーの
ガスタンク部分に使用していたパーツです(^ ^)→こちら参照

今回、ルーフラックのシルバーが、
メーカー製でとても綺麗な質感なので、
それに見劣りしないように、

T2tuduki-13.jpg

↑いつもより丁寧に!? 下地の黒を塗っておきました(^ ^)
こうして見ると、このパーツ、なかなかいい形をしています☆

さて、それぞれどんな感じに仕上がったかは
また次回ご報告したいと思います☆(^o^)


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR