T2 MOON仕様 完成☆

先日から追加でカスタムしていたT2デリバンが完成しました♪
前回に載せていたイメージスケッチと(→こちらの記事
わりと近い感じに仕上がったかなと思います(^-^)

T2moon-lf4.jpg

ルーフラック、スペアタイヤ、クラシッククーラー、ミラーと
今回4つの装飾パーツを追加しましたが、
まあまあバランス良く配置できたのではないかなと思います。

T2moon-lf1.jpg

左側にだけ付けたミラーは、zeroのダットサン620のミラーを
左右逆にして縦向きに取り付けることによって
実車のミラーに近い形にしました。

T2moon-rf1.jpg

スペアタイヤにも↑いちおうムーンディスクを付けて
フロントのアクセントにしてみました。
正面から見ると、このスペアタイヤとヘッドライト2つで
3つの丸いメッキパーツが並ぶので可愛いかなと♪

T2moon-rf5.jpg

窓に取り付けたクーラーも、この車の大きさに
ちょうどいいサイズで合っているかなと思いました☆

T2moon-s1.jpg

ルーフラックを付ける位置は、いろいろ悩みましたが
後方寄りの↑このようなバランスで取り付けることにしました。

T2moon-s4.jpg

この車はローダウンしているため屋根が低いので
屋根の上が少し寂しいなと感じていましたので、
ラックが付いて、ちょうどよいアクセントになったかなと思います☆

T2moon-rr2.jpg

後方から見ると↑こんな感じで
このzeroのジムニーのルーフラックは
デザインも良くて、造りも精巧で良いですね☆
ちゃんと桟を抜いてあるので、上からの光で
屋根に縞模様の影が出来るのが、リアルでいいなあと思います♪

T2moon-FB3.jpg

今回、そのルーフラックの銀色が
メーカー塗装のため、とても綺麗なので、
クーラーの銀色が、それに見劣りしないように
いつも以上に何回も塗料を重ねて、丁寧に塗装しました。
(その効果があったかどうかは分かりませんがw)
まあでも、それほど違和感もなく?
同じような雰囲気に仕上がったかなと。

今回、これらのパーツを追加したことによって、
よりお仕事車っぽくなったというか、
ムーンアイズのサポートカー(イベントなどの)
っぽくなったのではないかなと思います☆(^ ^)

以上、追加でカスタムしたT2デリバンでした♪
この車はこれで完成にしたいと思います☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR