ドラゴンハース その1

久々の更新です。
あ、そう言えば今年になってから初めての投稿ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

チョロQのカスタムの近況を報告しますと、
シェビーバンのキャンパーは、カスタム以前に
思いのほかレストア箇所が多くて止まっている状態です(>_<)

620のダブルピックは、やっと屋根の加工が終わりました。
よりダブルピックのルーフに近い形にしようと、こだわっていたら
なかなか作業が進みません。また近々ルーフをお見せできると思います。

で、そんないろいろ途中の状態ですが
友人に頼まれまして、霊柩車のチョロQを作ってみましたので
(コンテストをご覧の方は既にご存知かもしれませんが)
とりあえず先に、その完成品をアップしておきたいと思います☆

(以下の3つの画像はクリックで拡大します)
choroQ-hearse1.jpg

宮型霊柩車ということで、改造コンテストには
「宮型霊Q車」というタイトルで応募しましたが
ここでは今後も宮型霊柩車を作ることを想定して
「ドラゴンハース」という表記にさせていただきます。

さて、まずボディですが、ちょうどZEROから
プレジデントが発売されましたので、それをベース車にして、
実際のプレジデントの霊柩車を参考にして制作しました。

チョロQ霊柩車

お宮の部分はお城などの模型のパーツを組み合わせて作りました。
龍は小さなドラゴンのフィギュアを加工して取り付けました。
ホイールはDU版が出たら取り替える予定ですが、
とりあえず金色に合わせて金メッキのソアラのものを履かせています。

choroq-reikyuusha.jpg

日本では霊柩車のオモチャはタブーという風潮がありますが、
これは葬儀社に勤める友人にプレゼントするために制作したものですので、
決して不謹慎な気持ちで作ったのではないことをご理解いただけると幸いです。

なお、次回からこれの制作工程の様子をご紹介しようと思います。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR