BUDDY L police car (bon6)

前回の記事(→こちら)の続きで、本日もボン特集です☆

zippers-intro11.jpg

さて、前回の記事にも書きましたように
↑この画像をネットで発見した私は、
手前のフェアレディZのパトカーが、日本のパトカーではなく
ポリスカー仕様であることに気づきました。

こちらがそのポリスカー仕様で↓

zippers-intro6.jpg

zippers-intro8.jpg

こちらが↑日本のパトカー仕様です。

これに気づいた私は世紀の大発見をしたような気分になって(^ ^)
早速、ボンコレクターの知人に連絡して、
興奮気味にこの話を伝えたのですが、、、
彼は「あ~、そうやで、他にもいろいろあるよ」と
淡々と冷静に返答。(゚o゚)

なーんだ、もうみんな既に知ってたことなのか。(´・ω・`)
と、ちょっとガッカリした思い出があります(笑)

で、ネットで海外のサイトなどを検索してみると、
持っている方も結構いらっしゃるようで、

zippers-intro4.png

赤い矢印のところには、
Buddy L Nissan Fairlady 300ZX
と、確かに車名が書かれていますね☆

zippers-intro3.jpg

こちらも↑Buddy L Police carとなっています。
やはりアメリカのBuddy Lバージョンは
ポリスカー仕様になっているみたいですね☆

zippers-intro10.jpg

ちなみに裏側のシャーシの刻印は
↑このようになっているようです。

日本版では、ボンのチームボーイと書かれている場所に
Buddy Lの会社名と、1987年を表す数字が記されています。
(ボンのチームボーイのシャーシは→こちらをご参照ください)

他の車種に関しては、基本的には
ボン版もBuddy L版も同じカラバリだと思いますので、
違いと言えば、このシャーシの文字ぐらいかと思いますが、
パトカーだけは、やはりボディカラーをそれぞれの国の仕様に
合わせたのではないかなと思います。

そう考えると、見た目でボン版とBuddy L版の違いが
一番ハッキリと分かりやすいのは、
このZのポリスカーなのではないかなと思いました☆

ちなみにこのポリスカー仕様は、日本でも持っている方が
結構おられるみたいで、こちらのZファンの方のブログでも
2台の比較をされています↓
http://blog.livedoor.jp/fairlady3233/archives/1826527.html
さすがZファンの方だけあって、しっかりと考察をされてますね。



おまけ↓

funrise-red-Z-5-2.jpg

ちなみにFUNRISE版のパッケージには
こんな写真も掲載されているみたいで↑
これは車体が黄色に見えるのですが(しかも窓ガラスが無い!?)
何がモチーフなのでしょうね。道路パトロールカー!?

funrise-red-Z-1.jpg

あと、パトランプが無く、フロントにある出ベソのようなw
エンブレム部分も改修されている↑こんなノーマル仕様?
もあるようなのです。というかFUNRISE版もあるんですね!
うーん、ますます奥が深いボンファミリーです☆



※なお、今回の件を説明するにあたって
画像の一部をオークションサイトなどから
引用させていただいておりますが、上記の画像の所有者の方で
もし問題がある場合はお手数ですがご連絡くださいませ。
スポンサーサイト
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>ボンオヤジ様
こちらこそよろしくお願いします。ミニカーも楽しみですが、実車のほうもどこまで完成されたのか見れるのが楽しみです♪
2016/08/10(水) 13:40:25 | URL | あらた #- [ 編集 ]
あ、ほんとだ!ちゃんとしたボンボヤージュのほうになってた ^^;
では明後日よろしくお願いします!
2016/08/09(火) 23:57:03 | URL | bon oyage #- [ 編集 ]
Re: ポリスカー
>ボンオヤジ様
綴り、bon oyageでしょ?笑
ポリスカーぜひぜひ見せてください♪
楽しみにしています☆
2016/08/09(火) 21:17:26 | URL | あらた #- [ 編集 ]
ポリスカー
こんばんは。私もこれ持っていますよ。^ ^
明後日の会の時に持って行きましょうか?
2016/08/09(火) 19:57:38 | URL | bon voyage #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR