Rod☆ (ロッドスター2)

前回からの記事の続きで(→前回の記事
ロードスターの製作過程です。

rodstar14.jpg

前回、シャーシとモーターが出来上がりましたので
↑それを組み合わせました。

rodstar21.jpg

↑前輪の車軸には隙間がありますので
ここにアルミのスペーサーを入れることにします。

rodstar22.jpg

↑ちょうどサイズ的にもピッタリ収まりました☆
ちょっとブレーキディスクっぽい感じにも見えたり、
金属がキラリと光るので、足下のアクセントにもなるかなと。

rodstar23.jpg

スペーサーとしては↑このような感じで
シャーシが前方に向けて斜めになっていますので
シャーシとホイールの間に入って滑りを良くして
ホイールがスムーズに回転するようにしてくれています。

rodstar15.jpg

続いてはリアですが↑
フェンダーの高さを調節するためのパーツを
プラ棒で作って取り付けます。

rodstar16.jpg

こんな感じに取り付けました↑

rodstar17.jpg

フェンダーを載せると↑こんな感じです。

rodstar18.jpg

横から見た様子です↑
チョロQは後輪が大きいので、それに合わせて
リアにボリュームがくる感じにしています。

rodstar19.jpg

車高も少し前下がりで↑ホットロッドっぽいかなと。

rodstar24.jpg

リアフェンダーはとりあえずシャーシに仮留めして
(パテ的に使える黒い接着剤を使用しています)
続いてフロントフェンダーの位置を決めます。
今回は後ろ側から順にパーツの位置を決めていくことにしました☆

rodstar25.jpg

フロントフェンダーはこんな感じでしょうか↑
これもとりあえずマスキングテープで仮留めしています。

rodstar26.jpg

続いてボディを載せてみました↑
するとボディが少し長すぎるような気がしましたので、

rodstar28.jpg

ドアのラインに沿って切断して↑長さを詰めることにしました。

rodstar28-2.jpg

接合部分には裏側から↑いつもの繊維を貼って
強力接着剤を流し込んで補強します。

rodstar28-3.jpg

ボディの表面は↑不要な凸部などを削り取って形を整えます。

では次回はエンジンを作っていきたいと思います☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR