ドラゴンハース その2

2013年の秋に発売されたプレジデントのチョロQ。
今回はこれをベースに宮型霊柩車を作っていきます。

dragon-hearse0.jpg

まず↓この金メッキソアラのホイールをはかせます。

dragon-hearse1.jpg

すると↓こんな感じに☆

dragon-hearse2.jpg

バブルの頃、夜の街に行くと、
こんな感じのプレジデントを見かけたようなw

dragon-hearse3.jpg

ま、それはさておき↑後ろをバッサリとカット。

dragon-hearse13.jpg

↑これは厚紙で荷台になる部分の型をとっているところ。
右に写っているのはお宮の屋根になる部分ですが、
お宮についてはまた後で製作過程を載せたいと思います。

dragon-hearse9.jpg

次にプラ棒で柱を作ってシャーシに接着↑
この上にはプラ板で作った荷台が載ります。

dragon-hearse11.jpg

最終的に↑このような状態になって
プラ板の荷台をプラ棒の柱が支える構造ですが
この2つのパーツは接着せず、
柱はシャーシに、荷台はボディに接着します。

dragon-hearse10.jpg

真横から見ると↑こんな感じです。

dragon-hearse6.jpg

↑細かいことですが、(ボディを被せてみると)
プラ棒の白い柱がタイヤハウスの隙間から見えて
ちょっと気になったので、側面を黒色に塗っておきました。

dragon-hearse7.jpg

↑屋根を半分切ったので、ボディの強度を考えて
いちおう背板(青い矢印の部分)をプラ板で作って付けてみました。

荷台を載せるにあたって、赤い矢印の部分を平らにカットしました。
この部分も荷台を支える役割りになります。

dragon-hearse17.jpg

で、荷台を金色に塗装して載せました↑
上に載るお宮が木目なので、それに合わせて
この金色は筆を使って木目調に塗ってみました。

また、切りっぱなしだったキャビンには、
ボディの強度を考えて、プラ版で背板を作ってみました。
この状態で見るとプレジデントのピックアップみたいですねw

さて、これで下の部分は完成です☆
次回は上に載るお宮の製作過程をご紹介したいと思います。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR