誕生日プレゼント♪ (bon/dil 14)

先日は私の誕生日でしたので、友人知人
いろいろな方からプレゼントを頂きました☆

まあ、40も越えているのに誕生日というのも
何だか気恥ずかしいものではありますが、
プレゼントというのは何歳になっても嬉しいものですね♪

DIL-bigfoot1.jpg

さて↑こちらはリアルのほうでお世話になっている
ハロウィンモータースのけいちゃんさんがくださった
プルバックカーです☆

「たまたま持っていたオモチャの裏面を見たら、
あ、これ、あらたさんのブログに載ってたやつかも!?
と思って持ってきました。どちらもちょっと壊れてるんですけど
あらたさんならニコイチでいいとこ取りしてくれるかなと思って」

とのこと♪
普段から気にかけてもらっているということが
何より一番嬉しいです♪ありがとうございます!(^o^)

お言葉通り、さっそく分解してニコイチにさせていただきましたよ☆

DIL-bigfoot2.jpg

2台の車から、壊れていないパーツを選び出し、
全て磨き直してから組み立てました。

余談ですが、今回、細かい部分を清掃するのに
(ポイントブラシって言うんですかね?)
奥歯など狭い部分を磨く歯ブラシ↑を使ってみたのですが
これ結構チョロQのサイズに合っていて便利ですね☆

また、それでも入らないような、もっと狭い部分には
硬めの筆などを使って埃を取り除いています。

DIL-bigfoot32.jpg

前輪は↑外側から入れる仕組みなんですね!

DIL-bigfoot7.jpg

また、モーターを斜めにセットするのも新鮮でした☆
確かに、水平にセットしたら(ホイールベースが短いので)
距離が足りなくなりますよね。

モーターを斜めにセットする このアイデアは、
チョロQのカスタムでも使えそうですね☆

DIL-bigfoot33.jpg

とまあ、そんなわけで
どこも壊れていない完璧な1台が出来上がりました♪(^-^)

そしてこの車、実はDILなんですね~↑

以前、DILについて書いた記事で(→こちらの記事
このシリーズのフェアレディやポルシェなどの
画像は載せていましたが、実車は持っていなかったので
この白いシャーシのDILを生で見れて、とても嬉しいです♪

チョロQはコレクターの人口が多いので、
価値や市場が確立されていて
専門店やネットなどで根気よく探せば
昔のA品番とかでも、それなりに流通していて
お金を出せば手に入る環境があったりしますが、

こういうプルバックカーは、価値が見い出されていない分
流通もしていないので、探しても見つかるものではないし
お金を出したところで手に入るものではないので
こういうものを頂けるのは本当に有り難いですね☆

というわけで、次回はこのプルバックカーについて
もう少し詳しく観察してみようと思います☆

けいちゃんさん、ステキなプレゼント
本当にありがとうございました♪(^o^)


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR