赤いトレーラー (bon/dil 19)

さて、9月も本日で終わってしまいますね。

8月はボンのチームボーイに関連する車など、
そして9月はDIL関連の車を ご紹介してきましたが
ラストは↓前回、前々回に引き続きまして
DILの亜流品と思われるシリーズの
こちらの↓トレーラーヘッド?をご紹介したいと思います。

DIL-red-rig2.jpg

↑フロント周りやボンネットあたりまでは、80年代とかの
キャデラックやリンカーンみたいなデザインなのですが、
キャビン部分からいきなりトレーラーヘッドになります☆(^ ^)

キャビンは運転席の後ろに寝室があるタイプで
窓が2段になっているのが迫力がありますね。

相変わらず前輪のタイヤが外れているように見えますがw
これで標準の状態で、これがDILの特徴でもあります。(^ ^)

DIL-red-rig18.jpg

ゴツゴツした凹凸の多いデザインが
この車の雰囲気に似合っていると思います☆

後部には、トレーラーを連結する部分も
立体的な造形で表現されています。

DIL-red-rig19.jpg

多少はみ出たりはしていますが、細かい部分まで
シルバーで彩色されているのが凝っていて好印象です☆

DIL-red-rig13.jpg

そしてこの車も↑DILタイプのシャーシに
ロゴマーク等が無い仕様となっています。

そしていつも気になるのが、後方のネジ穴です。(^ ^)
この車でも使われていませんが、
使われているところを見たことがないので、
いったいこの穴は何のためにあるのかな?と
不思議に思っています。(・ω・)

DIL-red-rig17.jpg

では最後に↑トレーラーヘッドがモチーフと思われる
プルバックカーを並べてみました♪

左から、DILの亜流品と思われる今回のトラック、
中は以前ご紹介しましたマイストのスリッカーズのエアロダイン、
そして右も以前にご紹介しましたスウィートカーのトラックです。

1990年代、2000年代、2010年代、
まあ、多少の誤差はあるかもしれませんが、
それぞれそんな時代に造られたオモチャかなと。

時代が変わっても、メーカーが違っても
こういうトレーラーヘッドをモチーフにしたオモチャって
昔からずっとあり続けているのが面白いなと思います☆




スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR