zero新作

さて先日、ホビーショーでzeroの新作が発表されたそうですね☆

インスタグラムなどでも画像がアップされているのを見かけました。
中には外国の人がチョロQの画像をアップしているものもあって
海外からもチョロQが注目されているというのは、嬉しいことだなあ
と思いました♪

ちなみに次回がルノーのシリーズで、
その次がまた西部警察ですか?(^ ^;)

トミカでもチョロQでも、こんなにも西部警察の車両が
ラインナップに入るのは、やはり西部警察のファンも多いので
それなりに数が売れるのでしょうね。

ただ、前回のマシンRSは、あまりにも高額だったので
私は買わないことにしました。(小さな反抗です)笑

それにスカイラインのデフォルメも
あまり好きな感じではなかったですしね。
後部が長すぎて、ちょっとエルカミーノみたいに見えましたw

20161010-3.jpg

というのは冗談ですが、(^ ^)

次回のZはロングノーズで、リアもトランク部分が無いので
そんな心配は無さそうですね☆

そして個人的に興味があるのはシビリアンですかね。
やはりチョロQは過去の歴史を見ても、バスやトラックや
働く車系は多くラインナップされてきましたので、
zeroでも、こういった車たちをぜひたくさん出してほしいですね。

中でも特にシビリアンの石原裕次郎仕様は
どんな感じになるのか楽しみです♪
もともとキャンパー好きということもありますが、
70~80年代のカルチャーも個人的に好きなので、
この車のデザインには、そういった要素が
たくさん入っていて、車以外の視点からも
ちょっと興味があります☆(^o^)

そしてもう1つ、忘れてはいけないのがケンメリですね!
しかも待望のヨンメリです☆

2ドアも もちろんカッコいいんですけどね。。。
でもやっぱり族車世代の私にはヨンメリですw

画像で見るかぎり、マスクとかも造形が細かくて
かなりいい感じっぽいですが、どうでしょうか。
ただ、リアフェンダーのサーフラインが気になりますね。

VWのデリバンの時もそうでしたが、
実車はリアのフェンダーアーチがフロントより低いのですが
前輪が小さくて後輪が大きいチョロQの特徴上、
どうしてもリアのフェンダーアーチが大きくなってしまいます。
ワーゲンバスの場合は、それほど違和感が無かったですが、
ケンメリは、やはりあのリアのサーフラインが特徴的ですから
そのラインを無視して上にフェンダーアーチが広がると
果たしてどうだろうか?というのが心配ですね。

個人的には、2代目シルビアの時のように
フェンダーアーチの形を最優先して、タイヤは車軸をナロードして
フェンダー内に収めてくれたらいいのになあと思っています(^ ^)
(まあ、たぶん そうはならないだろうけどw)

いずれにしましても、私も西部警察は好きですし
(リアルタイムで見ていましたしね☆)
好きな年代の車が次々とリリースされるのは嬉しいかぎりです♪

長くなったので、ルノーのシリーズについては
またの機会に書きますね☆


スポンサーサイト
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

拝見しました!
>山センプウさん
プルバックカーの写真見れました。WELLYのワーゲンとディーラー配布?のベンツとTENGYANG4台ですね!左端のオレンジのはNSXですかね?これは初めて見ました!TENGYANGは種類も多いので、集めると楽しいかもしれませんね☆
2016/10/14(金) 04:35:22 | URL | あらた. #67gbK4fg [ 編集 ]
失礼します。
いつもの校庭の下にあるスクープ
写真というところです。スクープでは
ないんですがね。
2016/10/13(木) 19:21:08 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]
Re:
>山センプウさん
ルノーのシリーズいいですよね♪私も買おうと思っています(^o^)
そしてプルバックカーの画像ですが、その掲示板が発見できませんでした。「いつもの校庭」というやつですかね?
2016/10/13(木) 12:48:00 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
ルノーは購入したいというか
ルノーのラリー車はすでに予約しました。
ラリー車は好きでトミカのラリー車
もルノーをはじめいくつか所有して
ます。それと、プルバックカーの画像
チョロQ学園の掲示板にありますので
気が向いたらご覧下さい。
2016/10/13(木) 00:46:33 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR