ネットの諸々

こんばんわ。最近、ネット関係で
新しく追加したことがいくつかありますので、
この機会にまとめてご報告したいと思います。

まずは先日、アメブロのIDを取得しました。
これはアメブロを開設するためではなく、
アメブロを使っている方に「いいね」を
するためです☆(^o^)

チョロQ改造コンテストをはじめ、
以前から拝見しているいくつかのブログが
アメブロを使われているのですが、
記事に「いいね」を押したくても
アメブロのIDを持っていないと押せないので
この度、登録することにしました。

名前はchoroqcustomで、
アイコンは以前作りましたムーンウッディ
(VWのヴァリアントのウッディ仕様)の
画像を使っています。また皆様のブログなどに
お邪魔させていただくことがあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

続きましてヤフーですが、
これは今年の夏頃に取得したのですが、

名前はArataと表示されると思います。
当初、アイコンの画像はありませんでしたが
本日、同じくムーンウッディにしておきました☆

ところで余談ですが、ヤフーのIDを取得したら
ヤフオクに参加できると思っていたのですが、
いざ見てみると、多くの出品者の方が
「新規の方、評価の悪い方はお断り」となっていて
いや、これじゃあ最初の1歩が踏み出せないじゃん!
ってなりました(笑)

というわけで、一度、出品者に質問をしてみただけで
まだオークションには参加できていません(涙)

ま、皆様から見れば「今さら何を言ってるんだ」
って感じのことだとは思いますが。。。
本当にネット関係に疎いもんで。(^ ^;)

さて、話を戻しまして、他のSNS関係では
以前もお知らせしていたと思いますが
インスタグラムにもチョロQの画像を載せています。
名前は同じくchoroqcustomです。
https://www.instagram.com/choroqcustom/

これはブログだと、私のカスタム作品を見ようと思うと
制作過程なども載せていますので、
いちいち全て遡らなければいけないので、
完成品を一覧で見たいという意見が多かったため、
インスタでは完成した状態の写真だけを載せています。
(一部、購入履歴的にプルバックカーなども載せていますが)

なお、フォローはどなたでも自由にしていただけますが、
私からのフォローは0にしています。
これは以前やっていたSNSで、いろいろと面倒なことがあり(>_<)
例えばAさんとBさんはフォローしたのに、
たまたまCさんだけフォローするのを忘れていたところ
Cさんが自分は嫌われているのだと勘違いされたりとか、
相手の記事をこちらが全て読んでいることを前提に
話してくる人がいたりとか(^ ^;)
とにかくSNSは面倒なイメージしかなかったのでw
そういったモメゴトに巻き込まれないためにも
申し訳ないですが、フォローは0にさせていただいています☆

あと、フェイスブックやラインもやっていますが、
これらはチョロQとは全く関係ない内容で、
同級生とか同僚とかの、ごく身内だけで
連絡を取り合うためにしていますので、
それ以外では非公開とさせていただいております。

ただ、フェイスブックのコミュニティの
チョロQタイランドには参加しています☆
メンバーも2千人以上いて、なかなか活発なコミュニティです。
現在は先日、国王が亡くなられたので少し自粛ムードですが、
普段は多い時では1日20件以上の投稿があるなどして
カスタムやジオラマなど、凝った作品が多数アップされています。
海外からでも誰でも参加できますので、お薦めです☆
Choro-Q Thailand (非公開グループなので申請が必要)

最後に、よく聞かれる質問で「なぜFC2ブログなんですか?」
というのがあるのですが、特に意味はありません。
2013年頃まで、相方の人と一緒にやっていたブログがFC2で
当時、たくさんの画像をアップするのが使い易かったので、
(上記のようにネットに疎い私は)新しくやり方を覚えるのも
面倒だったので、使い慣れているFC2で始めることにしました。

それと、仕事で書いていた雑誌のブログについては、
今年の春、その雑誌社のホームページのリニューアルに伴い
閉鎖されることになりました。まあ、ちょうど10年目だったので
私もキリがいいかなと思って終了することにしました。
そのブログの内容は、チョロQとは全く関係ありませんので
このブログでは紹介していません。

以上が、私の周りのネット環境アレコレです☆
チョロQに関しましては、前述のとおり、こことインスタのみで
両者の内容はほぼ同じですので
どちらかを見ていただければ十分かなと思っています。
とまあ、そんな感じなのですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆ m(_ _)m


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR