ジオラマカードの撮影


rodder-diorama1.jpg

前回の記事で作りました背景を使って
ミニカーを撮影してみようと思います☆
(背景の制作過程は→こちら

でもチョロQには、デュースとか
そういったホットロッド的な車種が無いので、
今回は他のミニカーで代用したいと思います。
(いつかこういう車もチョロQで作ってみたいですけどね)

rodder-diorama2.jpg

↑まずは普通の照明の下で撮ったもの。
1/64サイズに合うように作られているので、
建物とのバランスなどは、ちょうどいい感じですね。

rodder-diorama3.jpg

この絵柄は屋外だけじゃなくて、整備工場の中とか
屋内という設定でも使えそうな絵柄ですね☆

rodder-diorama4.jpg

照明を少し赤みの強い電球に変えて撮ってみました。
ちょっとレトロな雰囲気になるかなと。

rodder-diorama5.jpg

フレアーとスキャロップのラインがカッコイイですね☆
背景の看板のレトロな絵柄とも合っていると思います。

rodder-diorama6.jpg

少し照明を暗くして、夜の雰囲気みたいにしても合うかなと。
本当は三脚とか立てて撮ったほうが綺麗かと思いますが。。。

rodder-diorama7.jpg

今回の中ではこれが一番お気に入りですかね↑
紙に描かれた平面の背景とはバレにくいかなと(^ ^)

rodder-diorama8.jpg

ハイボーイいいですねぇ~
また機会があればチョロQで作ってみたいです♪

rodder-diorama9.jpg

あと、ホットロッドじゃなくても↑ワーゲンとか、

rodder-diorama10.jpg

ちょっとアメリカンテイストもあるような
国産の旧車とかも似合うかなと思います☆

とまあ、そんな感じで、今回はジオラマカードで作った背景を
照明の色や明るさを変えて撮ってみましたが、
私は特に技術もなく、いいカメラを使っているわけでもないので
まあこんな程度なんですがw
腕のある方が ちゃんとしたカメラで撮影されたら
もっとステキな写真が撮れるのではないかなと思います☆
まあ、ジオラマカードのご参考程度ということで。(^ ^;)ノ


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR