zero ルノーシリーズ

zeroの今後の展開の西部警察シリーズについては
先月、感想を書きましたが(→こちらの記事
ルノーのシリーズについては まだ書いていなかったので
今日はzero第11弾について感想を書こうと思います☆

ルノーシリーズのビジュアルについて
私はまだ実物を見ていないので何とも言えませんが、
zeroのホームページやアマゾンなどにも画像があり
またホビーショーで様々な角度から撮影した写真を
mp935tさんがインスタに掲載してくださっていたので
とても参考になりました。

というわけで、あくまでネットの画像で見た範囲ですが
感想を書かせていただくと、

やはりキャトルのフルゴネットはいいですね!
ロングホイールベース?ということで心配していましたが
この造形なら全く気にならない感じですよね。

あと付属のミラーにも、下部に台座っぽいものがあって
今までのよりは付けやすそうになっているなと思いました。
これは改善してくださったんですかね?有り難いです♪

そして顔が2パターンあるのも凝っていますね。
カスタムとしては、さらに初期の顔にしてもいいかも?とか。
今回のボディはフルゴネットということで、
商用車のバリエーションがいろいろと出来そうですね☆

またサンクのラリー仕様と
カラーリングが同じサービスカーが出るのも、
セットで展示したりして楽しめそうですね☆

サービスカーと言えば、フランス車ということもあって
私はミシュラン仕様を作ってみたいなと思っています♪
でもルーフ上のビバンダム君を作るのが面倒そうです(^ ^;)
チョロQサイズに合わせたら、かなり極小ですもんね。

michelin-sarvice-4shot.jpg

あと↓これも(ネットの画像の引用ですが)
なかなか綺麗なカラーリングだなと思います。

Renault-servicecar.jpg

そんな感じで、カスタムの面でも
いろいろと可能性のありそうな車なので
今から発売が楽しみです♪

ただ、改造屋としては、まずはスタンダードに
ノーマルのキャトルを発売してくれて、
それをカスタムしてフルゴネットにしたかったですけどね。

そしてサンクターボも同じくで、
既にA品番とHGでサンクターボは出ているので、
今回はノーマルの5を出してほしかったですね。
そしてそれを改造してラリー仕様を作るほうが
カスタムする楽しさがあったかなと。

とはいえ、もちろんメーカーが作ってくれたほうが
クオリティは高いので、それはそれで楽しみですが♪

続きましてアルピーヌですが、この車に関しては
私はあまり個人的に思い入れがないので
特に何かを期待していることはないのですが、
アルピーヌの思い出といえば、小学生の頃
従姉が犬を飼った時に、名前を考えてほしいと頼まれて
その犬の顔が何となくアルピーヌに似ていたのでw
アルピーという名前をつけたことぐらいですかね。

そして最後はカングーたちですが、
正直これは最初はあまり期待していなかったのですが
よくよく考えると、今までの外車シリーズの中で
あまり最近のバンとかワゴンって少ないのではないかなと
思いまして、zero全体で見ても外車のバンは少ないので、
これはこれで貴重というか、商用車とかも作れそうですし
カスタムの幅もある車なのかなと思いました。

サービスカー関係や、お花屋さん、移動カフェ、etc...
いろいろ可能性がありそうです。

とまあ、あくまで私の個人的な感想でしたが、
そんな感じで、来年もzeroのシリーズが楽しみです♪

心配していた価格も、どの車種も、なんとか2000円以内に
収まっているみたいなので良かったですね。


スポンサーサイト
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>山センプウさん
バイパーですか!?
元が既にカッコイイので難しそうですね~。
もう少し上手くなったらチャレンジしてみたいですね(^^)
2016/12/06(火) 03:00:30 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
いや、バイパーをカスタムして
欲しいかなと。
2016/12/06(火) 01:39:59 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]
Re:
>山センプウさん
ルノーのシリーズは楽しみですね!
そして最近の缶コーヒーのおまけは
おまけと言ってもクオリティが高くて
いいものが多いですよね☆
2016/12/05(月) 19:26:31 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
新作のチョロQのルノーシリーズが
まぁなんとか、購入できる価格で
よかったです。チョロQのルノーでは
A品番やHGも良いですがA310も
よかったです。
それと、この間、プルバックカー4台
108円を3個購入しました。どれも、
缶コーヒーのオマケ3台、チョロQ1台
の構成でチョロQの車種は同じで
バイパーでした。1台は普通、あとは
ジャンクでした。機会があれば
カスタム用に提供できたらいいですね。
2016/12/04(日) 00:00:22 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (119)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (33)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR