展示ケース☆

最近、カスタム作品も増えてきたので、
ちゃんと飾りたいなと思い、100円ショップでチョロQが
ちょうど入りそうなケースを買ってきました☆

tenji-case1.jpg

で、入れてみると↑サイズ的にはピッタリだったのですが、
台座がちょっと深くて、チョロQの下部が隠れてしまいます(´・ω・`)

tenji-case2.jpg

そこで、何か底上げする良い方法はないかなと思っていたところ
ホームセンターで黒のスチレンボードを見つけました↑
それをケースのサイズに合わせて切って底に敷いてみると、、、

tenji-case3.jpg

2枚重ねると台座と同じくらいの高さになりました♪
この黒のボードの良いところは、中身の素材も黒なので
つまり、切った側面も黒色なので、塗る手間が省けます☆

tenji-case4.jpg

高さのあるワンボックスタイプの車も
ちょうどいい感じに収まりました♪(^-^)

tenji-case6.jpg

ちなみに、これをさらに細く切って↑
車のトレッド(タイヤとタイヤの間)幅に収まるようにしますと、

tenji-case7.jpg

↑このようにボディの下に敷いて(タイヤを保護するための)
ジャッキアップさせるパーツとしても使えそうです☆
適度な弾力もあって、艶消しの黒色なので目立たないですしね。

tenji-case8.jpg

個別にケースに入れると、ちょっと作品ぽく見えるかなと。(^ ^)
ケースは1個100円なので、気軽に買い足せるのがいいですね☆

tenji-case10-2.jpg

ちなみに以前作ったスワンボートには
↑こんなケースを見つけました♪

本来はミニサイズのスノードームを手作りするための
パーツのようですが、形もサイズもスワンにピッタリでした。
この車も単品で飾っておくより、このケースに入れたほうが
可愛く見えるかなと思いました♪

まあ、チョロQのベテランの方々には
「何を今さら言ってるんだ」という
話題かもしれませんが(^_^;)

100円ショップ、チョロQにもいろいろと使えそうなものがあって
楽しいですね(^ ^)





※なお、このケースとボードは買ってきたばかりで、
長期に渡って保存したわけではないので、
チョロQの素材と相性がいいのかは分かりません。
A品番など古いモデルでは、素材との相性が悪いと
タイヤが溶けたりする場合がありますので、
使用される場合は自己責任で十分ご注意くださいませ。
スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>山センプウさん
私も昔の大切なチョロQは焼けないように箱に入れてますね。
自作カスタム作品は貴重ではないので(笑)

ジャンボチョロQのカスタムはどうなんでしょうね。
細かい作業をしなくていいから楽なのか、
あるいは逆に大きいから大変なのか。。。
2016/12/19(月) 16:05:42 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
自分はチョロQ飾ってないですねぇ。
箱にしまってそのまま。
そういうば、安くジャンボチョロQ
R34黒を手に入れました。
カスタム素材としてはどうなんですかね。
2016/12/17(土) 12:28:07 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (119)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (33)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR