今年最後の市

日付が変わってしまいましたが、
今日は今年最後の四天王寺の市(いち)へ
チョロQを探しに行ってきました。

20161221-1.jpg

日本一高い?あべのハルカス(写真右奥↑)と
お寺の古い建物との対比が面白いなと。(^ ^)

さて、この12月の市は、年内最後の市ということで
どこの市も盛り上がるようですが、四天王寺も例外ではなく
たくさんの店舗とお客さんで賑わっていました☆

最近、この市ではミニカーを扱っているお店が
以前より少し減ったような気がしていたのですが、
今回はチョロQを他のミニカーに混ぜてとかではなく
ちゃんとチョロQコーナー(類似プルバックカーも含む)を作って
出店しているお店が1つあったので、
そのお店で以下の4台を買いました。

20161221-2.jpg

上の消防車は他のコーナーにあったもので
プルバックカーではありませんが、
いい感じのパーツが付いていたので買いました♪

下の3台はプルバックカーで、
左からボン社チームボーイのF1のタイレル、
ペニーレーサーのサンデビル(ランドクルーザー)
そしてチョロQのシェビーバン・アイスクリームです。

これらは各500円とのことでしたが、
サンデビルのウインドーが欠損しているので
まけてほしいとお願いすると、店主は何を勘違いしたのか
全体でまけてくれて、合計で1000円にしてくれました♪

この1000円が高く感じるか安く感じるかは
人それぞれだと思うのですが、
私としては、タグ付きのチームボーイのF1
(しかも持っていない車種)が見つかったことと、
シェビーバンは以前からカスタム用に1台欲しかったので、
まあ、全然アリな価格かなと満足でした♪

サンデビルも壊れていますが、欠損はウインドーだけなので、
ここはプラ棒とかで、なんとか修復できなくもない?感じですし
カスタムベースにしても(希少なA品番デザインを使えるわけで)
まあ、良い買い物ができたのではないかなと☆(^-^)

20161221-3.jpg

そしてこちらの2台は↑また別のお店で購入したものですが
イニシャルDのエンペラーのランエボと、
ミニのカントリーマンのプルバックカーです。
2台で100円だったので買いました♪

今回の収穫はこれだけでしたが、屋台を回ったり、
かれこれ15年くらい この市に出店している友人と
立ち話をしたりして、年末の雰囲気を楽しめたので、
まあトータルで良い一日だったかなと思います(^ ^)

この年末の市って、独特の雰囲気があっていいですね☆
京都の北野天満宮で開催されている骨董市(通称:天神さん)は
12月の市だけ特別に「終い天神」などと呼ばれたりしていますが
世間がクリスマスで盛り上がる中、朝市にチョロQを探しに行く、
というのもこれまた趣深いのではないか?なんて思ったりw
今週末です。興味のある方はどうぞ↓

今年の終い天神
http://www.okeihan.net/navi/event/detail.php?eventno=13


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (119)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (33)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR