ハバネロトマトQ

新年あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

さて、新年1発目は、昨年の最後に作りました
ハバネロトマトQの制作過程からスタートしたいと思います。

habanero-tomato50-2.jpg

少し経緯を振り返りますと、
昨年の春にマクドナルドのおまけで
チョロQが8種類配布されました。

そしてその中のパンケーキQをカスタムして
5月の時点で↑こんな感じに仕上がりました。
元とあまり変化が無いように見えますが、
この状態にするのに結構手間がかかりました(^ ^;)

その制作の様子は↓こちらに掲載しています。

制作過程 その1
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

制作過程 その2
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

制作過程 その3
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-296.html


これはこれでシンプルでいい感じかなと思いますが
目的はハバネロトマト仕様に仕上げることなので
ここからさらにカスタムしていきます☆(^o^)

ちなみに、今回のタイヤとホイールを流用したのは
↓こちらのプルバックカーなのですが、
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

この記事を書いた時点では詳細が不明でしたが
後に正体が分かりまして、
すみやさんのチョロQ研究序説によりますと、
チョロQダッシュという名前でタカラから発売された
チョロQの関連商品であることが分かりました☆

チョロQ研究序説(http://ameblo.jp/choroq/)の中の
2010年8月11日の記事↓でご紹介されていました。
http://ameblo.jp/choroq/entry-10616384596.html

というわけで、謎のタイヤとホイールでしたが、
すみやさんのブログのおかげで
チョロQの関連商品だということが分かりましたので
カスタムパーツもチョロQで統一できて良かったです♪

では次回はカスタムの続きの工程を載せたいと思います☆


| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR