DIL?情報

久しぶりにネットでDILを発見したのでご報告です☆

DIL-Rolls1.jpg

↑こちらはebayで見つけた黒のロールスで、
BONやbuddy L製のロールスは見たことがありますが、
DIL製のロールスは初めてみました☆

DIL-Rolls2.jpg

↑タイヤとホイールがDILですね
もちろんシャーシにもDILの文字があります↑

そしてこれがなんと!写真を見たかぎりでは
窓が別パーツではなく、ボディと一体になっていて
銀色に塗装されているように見えます。

BONやbuddy Lのロールスは、窓が別パーツになっていましたから
もしこれが窓が一体ならば、DILのロールスはBONやbuddy Lとは
型が異なるか、改修されたということになりますね。

でもDILのボルボなど他の車種は、窓が別パーツになっていて
BONやbuddy L製と同じ仕様でしたので、
ロールスだけが異なる仕様ということでしょうか?
う~ん、謎ですね。とにかく興味深い1台です。

でも、私は最近、ミニカーを買いすぎなので(^ ^;)
今回はちょっと自粛したいと思います。(>_<)
興味のある方はBidしてみられてはいかがでしょうか。
ていうか、送料とか入れたらまあまあ高いですよね。。。

IMG_20170109_135951.jpg

続きましてはヤフオク!です☆
現時点では↑こんな感じです。
既にいくつか入札がありますね。

IMG_20170109_135929-2.jpg

で、私が注目したのは↑こちらの2台。
黄色い丸で囲ったのが、おそらくDILのカウンタックではないかと。
そして赤い丸で囲ったのが、DILのF40ではないかと思うのですが。

DIL-20170109.jpg

↑カウンタックは以前、ブログ「ちーぷトイトイ」さんの
2011年8月27日の記事→こちら
に登場していたカウンタックに似ています。

F40は以前オークションに出ていた↑こちらの画像の車に
カラーリングなどが似ているように思います。

他にも、画像を見るかぎり、BONのF1の青や、
ビートルのオープンの赤、ハイラックスの赤なども
含まれているように見えます。
車の裏面が写っていないので分かりませんが、
もしこれらもDIL製だったら、さらに珍しいですね。

私は上記のカウンタックには興味があるのですが、
この1台のために、これだけたくさん付いてくるのは
ちょっと困るのでw これは参加しないことにしました。

でも、もし本当にDILのカウンタックとF40だったら
BONにも無い車種なので、貴重だと思いますけどね☆
BONやDIL好きの方はぜひチェックされてみては!?





※尚、今回の記事は、あくまでネットで発見した物についての
感想を書いているだけで、購入を勧めるものではありません。
オークション等に参加される際は自己責任でお願いいたします。
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (119)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (33)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR