ハバネロトマトQ その2

ハバネロトマトQの制作過程の続きです。
本日は、スーパーチャージャーのエアスクープ風w
パーツの制作と取り付けの様子です☆

habanero-tomato65.jpg

↑まずエアスクープの台座となるパーツを取り付けます。
(実車ならここにスーパーチャージャーがくるわけですが)

habanero-tomato64.jpg

こちらが↑そのパーツですが、
実はこれ、チョロQのシャーシの
この赤丸の部分なんです↓

habanero-tomato63.jpg

以前、他のチョロQをカスタムした時に
この部分を切り取ることがあって、
いつか何かに使えるかなと思って
保存しておいたのでした(^ ^)v

ボンネットの傾斜の角度に合わせて
下部を斜めに削っています。

続きまして、エアスクープ部分のパーツですが、
実は↓これを使っています☆

habanero-tomato67.jpg

マクドナルドでドリンクを頼んだ時に付いてくる
お馴染みのプラスチック製のマドラーです。

habanero-tomato68.jpg

これの先端部分を切り取って↑

habanero-tomato69.jpg

ディテールアップパーツと組み合わせます↑

habanero-tomato70.jpg

細かい作業になりますが、Mの形がきちんと出るように
不要な部分を丁寧に削り取って、吸気部分のパーツも
上手く収まるように加工します。

habanero-tomato71.jpg

載せるとこんな感じですね↑
実車のバランスから見ると少し大きめですが
まあ、チョロQなので、多少誇張したほうが
デフォルメと合っているかなと(^ ^)

habanero-tomato80-2.jpg

↑そして台座部分も周りを黒に塗って
エアスクープパーツも塗装して取り付けました↑

habanero-tomato80-3.jpg

Mの文字は、いちおうマクドナルドの黄色を参照して塗装し、
エアスクープ部分は銀色に、そしてあまり見えない部分では
ありますが、吸気口の内部も赤に塗装しました。
ボディのフレイムスとも相性よく仕上がったかなと思います。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (29)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR