ハバネロトマトQ 完成!

ハバネロトマトQのまとめのページです。
制作過程の文章と重複するところもあるかと思いますが
どうぞご容赦くださいませ。

habanero-tomato20161231-1.jpg

昨年の春に配布されたマクドナルドのおまけQですが、
今回はその中のプチパンケーキQをベースにカスタムしました。

habanero-tomato20161231-2.jpg

テーマは「もし、このおまけQにハバネロトマト味があったら?」
というのを想像して作ってみました(^ ^)

マクドナルドの商品にそれほど詳しいわけではありませんが
確かハバネロトマト味は何年か前に発売されたもので
↓こんな感じだったかなと思いますが、

habanero-tomato0.jpeg

その激辛なイメージを、カスタムして表現することにしました。
ベースのプチパンケーキQは、ほのぼのとしたイメージなので
それをカスタムでどう変えるかがポイントかなと思いました。
(↓下の画像の白い車がベースとなったプチパンケーキQです)

habanero-tomato20161231-3.jpg

そこで思いついたのが、ホットロッドのカスタムの世界では
定番となっている、フレイムス(炎)をボディに入れることで
ホットな味を表現することにしました。
色合いはこれまた定番?のマットブラックの下地に
赤から黄へのグラデーションとしました。

ボンネット上には、マクドナルドのマドラーで作った
エアスクープも取り付けてみました☆(^ ^)

habanero-tomato20161231-4.jpg

荷台に載っているパンケーキは取り外して↑
↑代わりに唐辛子のオブジェを取り付けました☆
またテールライトやマフラーなども追加しました。

そして、よりチョロQっぽさが増すように
ボディ各所の(ウインチやロールバーなどの)装飾パーツは
チョロQ初期のA-7のハイラックスを参考にして制作しました。

そんなカスタムの制作過程の様子は、以下のページに
それぞれ書いてありますので、よろしければご覧くださいませ。

プチパンケーキQをカスタム その1
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

プチパンケーキQをカスタム その2
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

プチパンケーキQをカスタム その3
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

ハバネロトマトQ その1
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

ハバネロトマトQ その2
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

ハバネロトマトQ その3
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

ハバネロトマトQ その4
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-396.html

ハバネロトマトQ その5
http://choroqcustom.blog.fc2.com/blog-entry-398.html


| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR