アメリカンな車

前回の記事で、非常にお見苦しい(笑)
ファイアーパターンの車をご紹介しましたので、
今回はお口直し的な感じで?ちゃんとした美しい
ファイアーパターンの車を載せようと思います☆

HG-transam1.jpg

お馴染み、HGのトランザムです☆

HG-transam3.jpg

ザ・アメ車って感じでカッコイイですね。
勢いのあるフレイムスが迫力があって
抑揚の効いたボディデザインに似合っていますね。

HG-transam8.jpg

コインホルダーのシールのデザインが
アメリカのナンバープレート風なのも
細部まで凝っていていいですね☆

HG-transam10.jpg

このチョロQのトランザムのデザインは
本当にカッコイイと思います☆

世の中のフレイムスには、様々な色のパターンがありますが、
やはり王道というか、黒地に赤と黄色の炎の
この組み合わせが、一番有名なのではないでしょうか。
私も個人的には、この組み合わせが一番好きですね。

なので、一番好きなトランザムに、一番好きなカラーの組み合わせ
ということで、この車はHGの中では一番のお気に入りです♪

HG-American1.jpg

ちなみに2番目は↑このコルベットでしょうか。
大胆で派手なボディカラーが目を惹きます☆
この2台はアメリカンな雰囲気満載で、
初期HGの中でも特に異彩を放っていますね☆

HG-American2.jpg

星条旗模様のメタリックのボディに
コインホルダーのシールもメタル調で
全身キラキラで凄く派手ですよね~☆

HG-American3.jpg

どちらの車も、ロングノーズなデフォルメがカッコイイです!

HG-American9.jpg

細かい模様や文字などの印刷もとても綺麗で
本当に凝っていて美しいなぁと思います☆

この2台は子供の頃から持っているものですが
ガンガン遊んでいたわりには、傷や汚れも少なく
比較的、綺麗に残っていました。
たぶん、子供ながらに、この2台の美しさを見て
これは傷をつけないようにしようと
気をつけていたのかもしれません。(^ ^)

そして今でこそ、このような塗装も含めて
初期HGの良さが分かりますが、HGが発売された当時は
実は私はHGのシリーズを、あまり気に入っていませんでした。
というのも、私は新しい車種をどんどん出してほしかったので、
HGを見て「なんだ、A品番の焼き直しじゃないか!」と思い、
ただ色を変えて発売しているだけ、みたいな感じに捉えていました。

しかしこの2台は、このアメリカンな雰囲気が
凄く気に入ったので、特別な存在でした♪
そして四半世紀が経った今あらためて見ても
やっぱりカッコイイなぁって思いますね☆

zeroも外国車シリーズが順調に発売されていますので、
いつかはアメリカ車も出してくれたらいいな~と期待しています。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR