ルーフラック続き

先日(→5月3日の記事)で作りましたルーフラックに
色を塗りました。

renault-roof21.jpg

色はクレオスのガンクロームです。
まあまあ金属っぽくなったかなと☆

元が黒の成型色だったので(軽くペーパーで下地を整えて)
そのまま上から塗りました。ライト部分やライトの縁などは
もともとの色をそのまま活かしています。

中央にシールを貼る部分が設けてあったので、
そこをボディと同色の青に塗って、
ミシュランのデカールを貼って、看板ぽくしてみました♪

renault-roof22.jpg

そして車に載せると↑こんな感じになりました☆
特に違和感もなく?馴染んでくれたので良かったです。

renault-roof23.jpg

後ろ側から見ると↑こんな感じです。

フルゴネットは後部の上の扉が
上に跳ね上がるように開きますので、
(チョロQなので実際には開きませんがw)
いちおう開くと仮定して、開いた時に
扉がルーフラックに干渉しないように
ラックのデザインや取り付け位置を考えました。

renault-roof31-3.jpg

そしてこの車はミシュラン仕様の
レースサポートカーですので、
もちろんラックにはタイヤを載せます↑

チョロQのタイヤが載るように
サイズを測って作ったので当たり前ですがw
チョロQのタイヤがピッタリと収まる幅でした♪

renault-roof32.jpg

↑こういう載せ方もいいかなと思ったのですが、
やはり当初 予定していたとおり、
このように↓立てて3連でいくことにしました。

renault-roof37.jpg

こういうふうに載せる用に作ったので
やはりこれが一番しっくりきますね(^-^)

renault-roof36.jpg

サイドから見ても↑それほど違和感もなく?
バランスも悪くなく仕上がったかなと思うのですが
どうでしょうか。。。

実際に出来上がって見るまでは、
背が高くなりすぎるのではないかと
ちょっと心配していたのですが、

ラックも低めのものを選んだり、車高も下げたりして
できるだけ高さがでないように工夫したこともあり、
またビバンダム君も居てくれるおかげで
それほどタイヤの高さも気にならないかなと。

renault-roof38.jpg

↑ミシュランのロゴとタイヤを背後に随えて
ビバンダム君も何だか得意気に見えますw


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (113)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR