fc2ブログ

チビッカー No.7 ハイラックス

チビッカー特集 7台目は、No.7 ハイラックスです。

chibiccar7.jpg

箱絵は↑こんな感じで、おそらく3代目ハイラックスを
モチーフにしているのだと思いますが、
フロントマスクのデザインは少し異なるようにも見えますね。

chibiccar-nakami7.jpg

箱を開けると↑こんな感じです。
モーターは白です。そしてボディも白の成型色です。

chibiccar-seal7.jpg

シールは何パターンかあるようですが
この箱に入っていたのは↑こちらでした。

このシールのデザインも含め、かなりチョロQの
A-7 ハイラックス(7という数字も同じですね!)に
似ていますが、上記のフロントマスクのデザインが
丸目2灯になっていたり、全体的なシルエットも
少し変えてあったりと、チョロQとは異なる点も
いくつか見られます。
とはいえ、このボディデザインを見るかぎり
A-7 ハイラックスの影響は確実に受けているでしょうね。

chibiccar-body7.jpg

そんなチョロQのハイラックスは、チビッカー以外にも
多くのプルバックカーに似たデザインのものが存在します。
また機会がありましたら、そのような類似のプルバックカーたちと
チョロQ A-7との比較もできたらいいなと思います☆



(資料提供:HALLOWEEN MOTORS)
スポンサーサイト



| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (161)
未分類 (31)
購入記録 (28)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (95)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (27)
チームミニ (8)
ツール (8)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (47)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (39)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (71)
チビコロ&ちびデカ (39)
国産車系 (48)
トイボックス (10)
外国車系 (17)
TFやロボット関係 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR