チビッカー No.12 VW バギー

チビッカー特集 12台目は、No.12 VW バギーです。
この車がチビッカー特集の前半のラストとなります。

chibiccar12.jpg

一般的にはバハバグの愛称で親しまれている車ですが
チビッカーでは商品名はVW バギーとなっています。

箱絵は↑前輪が浮いた状態の迫力あるイラストで
幅の広いタイヤがバハバグに似合っていますね☆

chibiccar-nakami12.jpg

箱を開けると↑こんな感じで
ボディは白の成型色、モーターも白です。

chibiccar-seal12.jpg

シールは何パターンかあるようですが
この箱に入っていたのは↑こちらでした。

ワーゲン関係のシールと、お馴染みのアニメキャラたち(^ ^)
バハバグは確かアラレちゃんにも登場していたと思いますので
今回はこのキャラたちも似合いそうな気がします☆

chibiccar-body12.jpg

ボディは↑こんな感じで、チョロQのバハバグが
ボンネットもルーフも全体的に丸い感じなのに対して、
チビッカーは少し角ばっている印象を受けますね。
個人的にはチビコロのバハバグに似ているように思いました。

後部は、チョロQのバハバグでは、
マフラーがコインホルダーに造形されていましたが、
チビッカーではボディ後端から生えるように付けられています。


というわけで、チビッカー特集の前半として
初期のNo.1~No.12までを ご紹介しました。
後半のNo.13~No.24は、少し期間を空けて
またご紹介したいと思います☆



(資料提供:HALLOWEEN MOTORS)
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (113)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR