MQQN WQQDY 2 その2

A-3バンのカスタムの続きですが、
前回は木目のパネルを作りましたが
そうなるとフロントが少し寂しく感じたので、
顔も少しだけ装飾することにしました。

MQQNWQQDY2-14.jpg

100円ショップで買ってきたネイル用のビーズに
ちょうどヘッドライトっぽい形と色合いのものが
ありましたので、それを接着しようと思いますが、

今回のカスタムのテーマは、ボディをできるだけ
傷つけないように改造することなので、
上の画像のように、下地にシルバーの
カッティングシートを貼っておいて、
その上にビーズを貼り付けることにしました。

MQQNWQQDY2-15.jpg

これなら、飽きたらカッティングシートごと
ビーズを剥がすことができますし、
接着剤と比べたらボディを傷つけないかなと。

moon-van-ST1.jpg

続きまして、リアにスペアタイヤのケースを
取り付けたいと思いますが(白い丸いのが↑
そのパーツです)これもできるだけボディや
シャーシに傷をつけないような方法で
取り付けようと思います☆

moon-van-ST3-2.jpg

↑表にはムーンアイズのサーファーっぽい?
デザインのデカールを貼りました。

moon-van-ST4.jpg

そして裏側はこのようになっていますので↑
黒のプラ板で作った左のパーツを使って
既存のコインホルダーに取り付けます。

moon-van-ST4-3.jpg

まず、黒いパーツを↑コインホルダーの裏側に
両面テープで軽く固定して、このように↓
裏側からネジを通してケースを取り付けます。

moon-van-ST6-2.jpg

白いケースと黒い板で、コインホルダーを挟んで
ネジで固定する感じですね。

ネジを緩めれば、いつでも簡単に取り外しできますし
接着剤も使っておらず、コインホルダーに
ネジ穴を開けたりすることもないので、
ボディやシャーシへの負担も少ないかなと。

moon-van-ST10.jpg

ボディを被せると↑こんな感じになりました。
ケースはA-3バンのリアの形状に合わせて
僅かに前方に傾けて取り付けています。

ルーフ上のサーフボードに合わせて
同じ白の成型色のパーツを、何か付けたいなと
思っていましたので、色や質感も似た感じの
パーツが見つかって良かったです♪

moon-van-ST11.jpg

↑リアにもサイドと同じ木目のシートを貼り、
フロントと同じように、シルバーのカッティングシートと
赤いデコパーツで、テールライトを表現してみました☆

では次回は側面の絵について書きたいと思います。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR