不人気!?

今日は久しぶりに某量販店へ
買いそびれていたzeroのプレジデントと
ジムニーの新色を買いに行ってきました。

で、チョロQの売り場を見て、ふと気になったのが、
ローレルのSGXが異常にたくさん並んでいたこと。

もしかしてローレルが凄い人気なのかと
通りかかった店員さんに尋ねてみると、
答えはその逆で(^ ^;)
このお店では、どうやらあまり人気がないようで
売れ残ってしまっているのだとか。

その中でも特に4番目のシルバーは不人気だそうで、
その店員さんの分析によると、ダットラなどは4番目に
ある意味、鉄板ネタ的な?サービスカーカラーをもってきていたので
店頭に並ぶとすぐに完売してしまったそうですが、
ローレルは3番目のDU版が、ホイールが凝っていたり
ウィンドウに「ゆっくり走ろう」というステッカーがあったりと
とてもマニア心をくすぐるものだったのに対して、
4番目はシルバーにシルバーの色差しで色味が少なく
ちょっと地味に見えてしまったのかも!?とのことでした。

ちなみにその店員さんは、偶然にもチョロQを担当している人で
個人的にもチョロQが好きだそうで、チョロQへの思い入れを
熱く語ってくださいました。
販売店にこういう店員さんがいてくれるのは嬉しいことですね☆

そして私も趣味でチョロQを改造していることを話すと、
「ぜひローレルのチョロQの人気が出るようなカスタムをしてください!」
とお願いされました。

と言われても、カスタム初心者の私にそんな大役は無理ですが(^ ^;)
でも私も元々SGXという車が好きで、そしてチョロQになったSGXも
凄く特徴を捉えていてカッコイイと思いますので、
このカッコ良さを皆さんにも分かってもらいたいなぁと思いました。

そんなわけで、店員さんと話が盛り上がったこともあって、
「人気がないなら私が買いましょう!」なんて、いいかっこをしてしまってw
カスタム用も含め、シルバーを2台買ってしまいました。(>o<)

まあ、いつになるかは分かりませんが
また時間がある時にでも改造してみようと思います☆

SGX-RYU1.jpg

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR