露雨麗流(ローレル)6

少し間が空きましたが、今日は露雨麗流のリアまわり
コインホルダーやマフラーについて書きたいと思います。

Laurel3-69.jpg

マフラーは東急ハンズで買ってきた↑こちらの2ミリのカシメを
元々のマフラー(この車はシングルマフラーでした)に被せます。

Laurel3-70.jpg

そんなに目立たない箇所ではありますが
いちおうメッキにして、キラリと光るワンポイントにしてみました☆

Laurel3-70-2.jpg

後ろから見たところです↑
筒の丸い断面を全て見せずに、コインホルダーの位置を少しかぶせて
下からこっそり覗いている感じにセッティングしてみました。

そしてコインホルダーですが、コインホルダーの位置は
車高のイメージに大きく関わってくるので
その位置決めは慎重に行うことにしました。

なので、最初にコインホルダーは切断して取り外して
車高諸々が決まった最後に、ベストな位置に取り付けることにしました。

Laurel3-71.jpg

で、コインホルダーの絵柄は、
やはりボディの龍の模様に合わせて和風にしたいと思い
いろいろ悩んだのですが、そのまま「龍」の漢字にすることにしました(^ ^)

達筆な感じの筆文字がいいなと思い、ネットで探していると
↑こちらの文字を発見しまして、参考にしながら描きました。

シールやデカールとも思ったのですが、
コインホルダーの樹脂のマットブラックな質感が良かったので
それを活かす方向で筆でペイントすることにしました。

Laurel3-72.jpg

↑まず銀色で下地を描きます。

Laurel3-74.jpg

↑次にクリヤーレッドを重ねます。
こうすることによって、赤い文字が光りに反射して
メタリックのような感じでキラキラ光ります☆

バックのマットブラックとの対比が
良い感じに出たのではないかなと思いました♪

Laurel3-76.jpg

今回は黒&銀のボディに赤でアクセントをつけていますので、
龍の文字も赤して、他の部分とも統一感が出たかなと思います。

ちなみにコインホルダーの上端は、ボディの肩の高さに合わせています。
下はバンパーの横ラインに合わせました。

また、コインホルダー自体の形も、より車高を低く見せるために
削って横長な形にしています。そしてドッシリと見えるように
少しだけ台形にしています。

コインホルダーはチョロQの重要なアイデンティティの1つですから
やはりその存在にはこだわっていきたいなと思います☆

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR