ローライダー風(^ ^)

Lowrider-soarer-5.jpg

夏なので、陽気なラテン系なカスタムカーを作ってみました(^ ^)

Lowrider-soarer-4.jpg

まだ露雨麗流(ローレル)のレポートが終わってないので
これの制作過程を載せるのは、きっとだいぶ先になると思いますので
とりあえずカスタム内容を簡単に書いておきます。

ベースはzeroの金メッキのソアラです。
屋根はタンという色で、いちおうレザートップをイメージして
半艶な感じで塗ってみました。

ピラーには携帯電話のデコパーツを加工して作った
オペラライト(リムジンライト)を付けています。

ハチマキの位置にはゴールドのチェーンのシールを。
ローライダーと言えば、グリルやハンドルなどをチェーン化したりと
私の中でチェーンのイメージがあったので、取り入れてみました。

コインホルダーにも同様にチェーンの模様を入れています。
その上の模様はgoldと書かれた金塊とコインです。
A品番のロールスのコインホルダーの$袋みたいなイメージですw

いちおうパーツはゴールドと光モノで統一してみました。
生で見るとかなりキラキラした感じなのですが、
写真ではその感じが上手く出せてなくて残念です。(>_<)
(ボディの模様もかなり細かく描いたのですが、それも写ってないですね~)

ボディはポイントとなる部分でベースの金メッキを残して塗っています。
ルーフの窓やドアミラーやドアノブなどですね。

フロントライト以外は、基本的にDU版の塗り分けを参考にしました。
そのフロントライトは、内側のライトだけ金色の塗料で塗装して
少し変化をつけています。(写真では分かりにくいかもですが)

で、バンパーをはじめ車の周囲をグルリと囲んでいる黒いゴム縁は
1ミリに満たない幅の線を均一に塗るなんて、私には無理なので
これは今回ある方法を思いついたので試しにやってみました!
詳細はまた制作過程のレポートで書きますね☆

タイヤとホイールは、できればチョロQのものを使いたかったのですが、
チョロQでローライダーっぽいワイヤーホイールが見つからなかったので
今回は他社のものを流用しています。
ローライダーはかなりホイールのイメージが重要だと思いますので
まあここは仕方ないかなと思いました。

車高はいつものように加工して落として
90年代初頭のローライダーのイメージで
後傾姿勢な感じにセッティングしていますw

ボディの塗装は、まず金メッキの上からクリヤーを全体に吹いて
下地が出来て描きやすくなったところで、青色で模様を描き込んで、
模様が滲まないように、上から軽くクリヤーで押さえて
クリヤーのグリーンを塗って、最後にトップコートという順番です。

そんな感じです。個々の詳細はまた後日アップしますね☆

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR