車高を下げる4

前回までシャーシ側の切削作業の様子を載せていましたが
今回から、かぶせるボディ側の作業に入ります。

sgx-after4.jpg

↑前回問題になっていた、タイヤに干渉する部分のボディを削ります。

sgx-after6.jpg

↑薄くしすぎると、貫通したり割れたりするかもしれないので
ギリギリのところで気をつけながら削っていきます。

↓before

sgx-before2.jpg sgx-after5.jpg

after↑

どうでしょうか。だいぶ内部の空間が広がったかなと思います。

sgx-after1.jpg sgx-after2.jpg

タイヤと組み合わせてみると
↑こちらは前輪で、こちらが後輪ですが↑
タイヤとボディの間に隙間ができました☆

これによりタイヤがボディに干渉することなく
スムーズに回転できるようになりました♪

sgx-after3.jpg

↑手前のノーマルのSGX(紫色)と比べてみても
タイヤがボディの内側に収まったのが見ていただけると思います。

車軸の幅もかなり狭くなりました。
実車では車軸の幅を狭くすることをナロードと言ったりしますので
今後このブログでは、チョロQの車軸の幅を狭くすることを
ナロード化と表現したいと思います。(多少、語弊はありますが...)


以上で、一通りのローダウンの作業が終了しました。
次回はちょっとおまけ的なカスタムにチャレンジしたいと思います☆
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR