トランスフォーマー

映画トランスフォーマーの4が公開になりましたね☆
ご存知の方も多いと思いますが、元々は日本のアニメで
私がリアルタイムでそれを観ていたのは、小学3年生くらいだったでしょうか。

曜日は忘れましたが(水曜だったかな?)夕方にやっていて
毎週、学校から帰ってこのアニメを観るのが楽しみでした♪

私はロボットものが嫌いで、この世代にしては珍しく
ガンダムもマクロスも全く観たことがないのですが、
トランスフォーマーだけは、車がたくさん出てくるということでw
(しかも車が主人公って斬新ですよね!?)大好きなアニメでした♪

で、斬新と言えば、これのオモチャで、
当時の車のオモチャと言えば、ドアが開くのは普通ですが、
まあ、ハッチバックが開けばちょっと嬉しかったり
ボンネットが開いてエンジンが見えたりしたら
「おお、凝っているな♪」といったレベルでしたから
そんな中、車がロボットに変身するなんて衝撃的でした!

今でこそ変身なんて当たり前な時代ですが
当時、あの大きさであんなふうに変身させるのは
凄い技術だったと思いますし、少なくとも
子供の私たちにとっては画期的なオモチャでした。

あれから30年近くが経ち、このアニメが
まさかハリウッドに進出しているとは
当時の私たちには想像もできなかったでしょう(笑)

しかし今回の4の変身はちょっと凄すぎますね!(^ ^)
あれをオモチャ化するのは不可能じゃないですか?(笑)
そう思うと1の時ぐらいのアナログな感じがあったほうが
アニメ時代から観ている私とかにとっては親近感がありましたけどね。

ま、そういった話はさておき、

そんなトランスフォーマーのチョロQサイズのオモチャ
「Qトランスフォーマー」も発売になったようですね☆

でも残念なのは、やはりモーターが載ってないことですね。
ちびっこのモーターとかでもいいから
なんとか載せれなかったんですかね。(´_`)

私は、やっぱり走ってこそチョロQかなと思うので
そこがちょっと残念です。


さて、トランスフォーマーの話のついでに
↓このプルバックカーもご紹介したいと思います。

takara-roboQ2.jpg

ちょうど30年前、トランスフォーマーのアニメが
流行っていた頃に発売されたオモチャです。
この車についてはまた次回ご紹介したいと思います☆

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR