再び620

私は実車では20年以上カスタムに関わっていますが
チョロのカスタムを始めたのは去年の8月からなので
今月でやっと1年が経ちました♪まだまだ初心者です(^ ^)

私がチョロQのカスタムを始めたキッカケは
やはり大好きなダットサントラック620が
チョロQ化されて発売されたことが大きいですね。
(その際に書いた記事は→こちら

もちろん最初にカスタムしたチョロQも620でした。
(1年前に制作した→この車です

というわけで1年経って1周しましたので、
また620をベースにカスタムしてみようと思います♪

そしていつも改造コンテストに応募するのが先で
制作レポートを書くのが後になってしまっているので
今回はちゃんとレポートを書いてから応募したいと思います☆

さて、今回ベースに使うのは昨年と同じオレンジの620です。
昨年はオレンジ色を剥離して、別の色に塗装しましたが、
今回はこのオレンジ色を活かしたいと思います。
この620の塗装ですが、メタリックとかではないけれど
けっこう肉厚で綺麗なんですよね~☆

4種発売されたカラーバリエーションの中でも
(客観的に見たらトリコロールカラーがカッコイイと思いますが)
個人的にはこのオレンジが一番気に入っています♪

620dancebed-1.jpg

そういえば先日ホットウィールの620も買いました。
こちらもなかなか上手く特徴を捉えていて、
且つアメリカンな雰囲気も出ていて良いなと思いましたが
でも私はやっぱりチョロQのディフォルメのほうが好きですね~☆

で、今回はどんなカスタムをするかといいますと、
改造コンテストの今期のテーマである「ギミック」部門に
応募できるような作品を作りたいなぁと思っています☆

今年は頑張って出来るだけたくさんの
カテゴリーにチャレンジしたいと思います。(^o^)

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR