エアブラシ

先日、ついにエアブラシを買いました。

塗装の都合上、今までのように缶スプレーと筆では、
ちょっと不都合なことが出てきましたので、
(いや、もちろん筆塗りの技術のある方なら
エアブラシなど要らないかもしれませんが)
私の場合、ただでさえも人一倍不器用なので
道具に頼ってなんぼなところがありますので(>_<)
ここは思い切ってそろそろエアブラシが要るのではないか
と思い立ったわけです☆(^^)

で、さっそく某家電量販店に行くと、
エアブラシのコーナーがあったので、
店員さんに「エアブラシを買いたいと思っているのですが、
初心者なのでどれがお薦めですか?」と尋ねてみました。

すると店員さんが「何を塗るんですか?」と聞いてきたので、
「チョロQです」と答えると、
「あ、ハハハ、チョロQですか!」と笑われてしまいました。
何がおかしいねん!と内心ちょっとムカッとしたのですが(笑)

たかがチョロQ、
されどチョロQ!

練習して上手になって、いつの日かこの店員さんに
「おぉ!チョロQも奥が深いんですね!」
と驚いてもらえるような作品を
作ってみたいものだなぁと思いました(^^)
まあ、それがいつになるかは分かりませんが。。。(^ ^;)

とはいえ、その店員さんの接客は凄く丁寧で、
商品についてもとても詳しく説明してくださいました☆

で、初心者ということで、しかも塗る物も小さいので、
まずはこれで大丈夫ではないでしょうか、ということで

air-brush1.jpg

↑こちらのメテオという商品を薦めていただいて
買うことにしました。

これだけの内容がセットになっていて7千円台は安いですよね!?
普通ハンドピースだけでもこれぐらいしますよね!
一式揃えたら3~4万くらいになるイメージがありましたが、
これはお手頃価格でした♪

性能はまだ使ってないので何とも言えませんが、
まあエアブラシ初心者の私には
その性能の違いすら分からないと思いますので(笑)
とにかくこれで頑張ってみようと思います♪

ちなみにエアブラシを使うと写真みたいな絵が描けるそうですね☆

illust365-1.jpg

この絵は、写真みたいな絵を描きたいなと思って
去年描いたものなんですが
まだエアブラシを持っていなかったので

illust365-2.jpg

色鉛筆でチマチマとアナログな感じで描いてみました(^^)
こういう絵もエアブラシを使ったらいいのかもしれませんねー。



スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR